言葉は世界の0.1%も表現できない©洪 経世

俺は万能なんか信じない

数字と同じようなものです。数字も世界の0.1%も表現できません。無理数の存在が証拠です。言葉も自発性を表現できません。数字にも言葉にも世界を表現する性能が元々ないんですよ。数字は言葉の一種なので数字よりは言葉の方が性能は上ですが、それでも世界を、特に生命を表現する性能は「全く無い」と言えるほどありません。「科学的に有り得ない」と言うのは「言語的に有り得ない」と言う意味ですが、それと現実は全く別の話です。学者は数字や言葉を世界の本質であるかのように言いますが、それは全くの嘘で、数字も言葉も世界の本質ではないどころか、本質とは正反対のものです。©洪 経世