言葉を信じ過ぎるのは良くない©洪 経世

俺は万能なんか信じない

言葉は哲学で言う「物自体(物そのもの)」じゃないから必ず嘘がある。嘘をつこうとしなくても、どうしても嘘の方が多くなる。言葉には元々、真実を正確に伝える性能が無い。その程度の性能しかない言葉を、不労所得を得る事ばっかり考えてる人間は、言葉が世界の元素であるかのように言って、言葉に権威を持たせようとする。そんなソフィストみたいな人間が増えた結果が、今の先進国の言語依存症者の多さだと思う。言語依存症は知能を壊滅的に破壊する。生きてる事に意味を感じなくなるどころか、自分が居るのか居ないのかさえ分からなくなる。人類を滅亡させるのは核兵器でも伝染病でもなく、言語依存症だと思う。言語依存症は言葉を信じ過ぎる事が原因。©洪 経世