言葉は万能じゃない©洪 経世

俺は万能なんか信じない

当然ですけどね。言語化不可能なものが圧倒的に多いんですよ。言語化可能な物事は世界の0.1%も無いと思う。その0.1%に限定された言語と言うもので、なんとか世界を表現しようとするバカげた芸が文芸なわけです。元々がバカげてるのに動画の時代に文芸なんか「超」が付くほどバカげてるんですけど、でもまあ、芸ってのは、たいていバカげてるもんです。バカげてない芸なんか面白くないしね。とにかく世界の0.1%を表現する事もできない言語と言うもので、世界を100%表現しようとするバカげた芸が文芸なんですが、要するにゲーム(遊び)です文芸は。文芸が哲学的になりやすいのはそのせいです。哲学ってまるっきり漱石枕流で、あれぜんぜん理性じゃないですよ?自分を正当化してるだけです。騙されないでね。哲学は文芸の墓場。©洪 経世