未知への扉を開いてこそ人生©洪 経世

合理的思考からは、連想はいくらでも出るんですけど、新しい発想(パラダイムシフト)が全く出てこないんですよ。連想では壁を破れません。いつまでたっても部屋の中から出られない感じです。壁を破るパラダイムシフトを生むのは合理的思考ではなく矛盾的思考だと思うんですよ。有るのに無い、止まってるのに動いてる、科学者がバカにして笑い出すような考え方、そんな考え方じゃないと未知への可能性の扉は開けないんじゃないかな。合理的思考では同じ場所をぐるぐる回って一生が終わり。それはそれで危険を避けて安全に生きた成功者と言えるんでしょうけど、でも、未知への扉を開いてこそ人生、と思いません?©洪 経世