年金はネズミ講©洪 経世

年金システムは人口が増え続ける事を前提に成立しています。これネズミ講の考え方なんですよ。これをすると凄まじい大破綻が、ある日、突然、国民を襲います。人口が増え続ける(しかも若年層が増えないといけない)事は有り得ません。今まで爆発的に人口が増えたのは政治的にその方向へ持って行ったからです。この反動は必ず来ます。結婚せず一生独身で子供も産まない女性は、実はぜんぜん変じゃなくて、歴史的にはそれが普通なんですよ。結婚して子供を何人も産む方が珍しかったはずです。だから「子宝」と言う訳です。子供自体が珍しいんです。それが20世紀では逆になっていた。これは必ず自然の力で修正されます。かなり恐ろしい事が起きるかも知れませんが、自業自得と言う事になりますね。©洪 経世