お勧め心霊スポット©洪 経世

一つだけお勧めできる心霊スポットがあります。と言っても、そこで幽霊を見た訳ではありませんが。その場所は、大阪城本丸北側の山里丸と言う場所です。なぜそこが心霊スポットかと言うと、豊臣秀頼と母の淀殿、そして重臣達が凄まじい死に方をした場所だからです。当時は現在の位置に大阪城があったのではなく、山里丸から見上げた場所にあったそうです。負けが決まった大阪城は放火の嵐で燃え上がり、豊臣秀頼一団は山里丸で救援を待つが救援は来ず、見上げれば大阪城は燃え上がって虫も逃げ出す熱さ、これ以上ないと言える恐怖の演出の中で、豊臣秀頼、淀殿と重臣達は自殺します。その場所が山里丸だそうです。本当にその場所でそれが起こったそうです。山里丸に夜に入れるのか、夜に行った事はないので知らないんですけど、あそこ夜に行ったら怖いだろうな。大阪城本丸の北側って昼でも、なんか気味悪い感じですからね。©洪 経世