長生きすればするほど人生の価値は下がる©洪 経世

これは確かですよ。インフレと同じ理由です。どんなに価値が高いものでも量が増えると価値が下がるんですよ。短命の人は長命の人より人生の価値が低いかと言うと、それは無いはずです。寿命が短いと言う事は人生の量が少ないから、短命の人の人生は長命の人の人生より強く光るはずです。要するに長生きすればするほど人生の光は弱くなって行くんですよ。これを回避する方法は、夜に寝る時に、一時的にあの世に帰って、体と脳を完全に休ませる事です。あの世に帰る事で、この世の事を何もかも忘れる事ができるんですよ。それで体と脳をリセットする事ができます。一晩くらいなら、あの世に帰っても死にはしません。神様が繋いでてくれます。特に若い人は。更に起きている時にも精神の片足をあの世に置いておけば、人生の光の鮮やかさは長続きすると思います。しかしそれでも、「人間50年」と言うのは正解で、50年以上生きるのは、あまり意味がある事ではないような気がします。©洪 経世