今の社会はかなり異常2©洪 経世

今の社会の不自然さは、たぶん誰もが認める事だと思うんですが、私が一番呆れるのは、非理論的存在が現実に有る事が否定されてる事です。オカルトの存在が否定されてると言った方が分かりやすいでしょうか。科学を根拠にね。しかし非理論的存在が現実に有る事は自明で、知能の存在がそれです。だって、知能で知能は分析不可能でしょ?科学的理論的に考えて?分析できる可能性すらないものが非理論的存在(オカルト)なわけです。だから知能の構造を説明する事は、愚かと言うより狂っていると言った方が適切なくらいなんですが、それが分かっている学者も教師も世界に一人も居なくて、そういう類の人達が、知識的に無防備な子供を「正しく生きるよう」指導している、それが今の世の中の現実です。これはかなり恐ろしい状況だと思います。

©洪 経世