生命は世界の中心だと思わないと人は生きられない ©洪 経世

その前にそもそも、世界の中心じゃないものが生きていると言うのは変な話です。世界の中心じゃないものが生きる能力を持っていると言うのは変ですからね。それが生命は世界の中心だと言う証拠になると思います。それに、自分が生きている事は神の存在証明にもなるんですよ。生きているって完全な自力ではないでしょ?呼吸も心臓の動きも自分でやってる事ではないですよね?じゃ誰の力か?生命じゃないものが生命を生きさせると言うのはデタラメ過ぎますから、どうしても「神の力」と結論するのが一番自然と言う事になる訳です。それに「神はいない」と言うのは自分より偉い者はいないと言ってるのと同じです。だって、自分でさえ存在できるのに、それより偉い神様が存在できないはずがないんですから。

©洪 経世