サトウのごはんとマルちゃんのごはんの違い

↑画像をクリック

食べれば誰でも分かる。サンディでサトウのごはんは3コパック310円くらい、マルちゃんのごはんは3コパック200円くらいで売ってるが、サトウのごはんの方が1.5倍も高いのにスグに売り切れる。マルちゃんのはいつでも買える。私も、どうしてもごはんが必要で、マルちゃんしかなかったらマルちゃんを買うが、そうじゃなかったら買わない。たぶん100円でも買わない。サトウのごはんが入荷されるまで待つ(もちろん310円ならだが)。マルちゃんも有名な日本米を使ってるそうだが、しかしサトウのごはんと決定的に違うのは食べてる時の楽しさ。マルちゃんにはそれが無い。おいしいごはんには必ずそれがある。食べてる時の楽しさ。それが無いのは、たぶん古米を混ぜてる。いくら日本米でも古米では話にならない。日本の古米より外国の新米。